24w4d 妊婦歯科検診 | ★リンの育児+妊娠記録★2016年6月男児出産♪

★リンの育児+妊娠記録★2016年6月男児出産♪

リンの育児+妊娠記録です。
2016年6月12日に念願の男の子が誕生しました(*>ω<*)

昨日、妊婦歯科検診に行ってきました!
歯のチェックと(虫歯なし!)歯の講話、RDテスト(結果◎)、そのあと栄養士さんの話と試食がありました爆笑
妊婦さんは10人くらい来ていて、14週から20週前後の方が多かったみたいです!もしかして私が一番予定日早かったかも?
講話中、お腹の赤ちゃんがドシンドシンと今までにないくらい思い切り蹴ってきて、小刻みに揺れて変な人になってたかも(笑)


試食!歯ブラシ貰ったキラキラ

試食のレシピを貰ったので今朝早速作ってみたんですが、味付けが薄いんですよね。普通のレシピと違って。作りながら、調味料こんだけ!?と。でも美味しいんです。普段からこれで良くない?と思いましたニコニコ出汁や素材から染み出る味で十分なのかも!


作ったやつナイフとフォーク

良いきっかけになったので、これから減塩・栄養管理がんばりますウインク
白玉団子は小学生ぶりに作ったけど幸せな味だなぁ…。豆腐入りルンルン

そして今日のメール

内容がタイムリー!笑
流石に昨日の増え方はまずいよな~と思いますが、
産後おっぱいいっぱい出せばみるみる痩せていくらしいし、あまり凹まないようにしよう!まあ、あまり期待もせずにウシシいっぱい出るといいな~!!
相変わらず、たまに乳汁は出てますゲラゲラ
この調子で頼む!笑