ハロウィンは、他の衣装を用意していたのに娘に聞くと

「黒猫」がいいと言うので

 

猫耳と黒いワンピースを引っ張り出して、

あと猫のしっぽが欲しいなーと思ったので

ワンダーリリアンで毛糸を使って急きょ作りました

 

それから、「雨穴」さんの

 

謎解きゲーム〜失踪事件のあった地区の回覧板〜

 

を一緒にやったり

 

 

河原でテントのなかでマックを食べたり

(ハッピーセットは水木しげるの妖怪図鑑)

 

ゆこさんの初代自転車とお別れして

 

 

新しい自転車に変えたりして過ごしました

 

あとこの時の

 

 

 

娘が学校で育てていて、

夏休みに持ち帰ってきたピーマン

 

休み明けに鉢を学校へ持っていく時に、抜いちゃうのが忍びなくて

自宅の植木鉢を用意して植え替えて

枯れるまで育てようと思ったのですが

 

(その後、学校から

「抜かなくても枯れてから鉢を持ってきて」と変更になったが)

 

なんと、3つ目のピーマンがだいぶ遅れて出来て

 

あれよあれよと言う間に4つ目と5つ目も出来て

 

 

その3つ目の

「ぴまさぶろう」を

夫がピーマンのハンバーグ詰めにしてくれたり

 

 

そのように過ごしました

 

 

休日の過ごし方は

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する