4歳からのマイリトルポニー(my little pony)好き履歴つづきです

 

マイリトルポニーは米国の女児向けアニメで、娘の好きなG4

「〜トモダチは魔法〜」シリーズを

Huluなど配信サイトやディズニーチャンネルで、日本語版視聴してきました

 

今現在はYouTubeで、

シーズン4まで無料で観られるようになっています

一連の日本語タイトルがズレてしまって中身と合っていないのが残念ですが

公式のもののようです

 

ハーモニーの木から間もなく、エレメントオブハーモニー(第一弾)も完成。

この後も何度も何度も描いては色を塗り、ハサミで切って、何度か作り直しているようです。

アクアビースだけは8月くらいから一緒に作ったもので母も手伝っていますが。

 

エレメントの宝石の輝きを現してるようで。

「みんなの、ひづめのいろにしたの」

 

娘は「蹄」=「肌」と思っているようで、マイリトルポニー人間版(MLPEQG)を観ても

「このこのひづめはきいろ」

などと言います。

 

あと、ハーモニーの木に何かしていたかと思ったら

 

「ハーモニーのきさんの、うしろをみて!」

 これ何?

「でんち」

 電池??

「ハーモニーのきさんが、しゃべられるように、でんちをつけたの」

 

電池か。

 

「電池をつけたらしゃべれる」って発想ニコニコ笑

 

運命が変わっちゃった時のエレメントオブハーモニー(母が動画で確認したらちゃんと色が合ってる!)

ちょっとレインボーダッシュのやつは紛失。

 

ワンダーボルトのれきしのほん&トワイライトのてちょう。だそうです。

 

クリスタルエンパイア。地図もありました。 

 

これは、「最高のプレゼント」のハウスウォーミングヘルパー用紙だそうで、キューティマークを描いていたんですが、裏にそれぞれのキャラが!

これは娘・初めてのファンアートということ?

 

昨日いっぱいになって持ち帰ってきた園のスケブにもトワイライト

「おえかきのじかんおわり」となって、しっぽまで描けなかったそうです

 

ちょっとマイリトルポニーから外れますが、紙粘土とビーズでネックレスを作ったりもしました。

 

色は娘がせっせと塗っていて、イラストはそれぞれの持ち物(娘が紫で母がピンク)に、自分が相手の似顔絵を描くという娘の指示。

楽しかったようで、その後ネックレスの作り方を文献に残していました。

画像の下に敷いてあるのがそれ。トワイライトスパークルのように読書家のていで喋るのが好きなようで、

「ワンワン のえほんに、つくりかたがかいてあるわ!」

とか一人芝居しています。

 

それにしてもマジックが好きですね。

母の実家に長いこと眠っていたマッキーをフル活用しています。

こんなことなら大量のコピックを捨てないでおけばよかったなぁ。

でも72本中、36本が全部モノクロカラーだったから、使わないかなw

 

左が、クリスタルエンパイア?

レインボーダッシュとフラッターシャイが、飛んでいます。

 

右上が、チェックリスト(マイリトルポニーの影響)

面白いのが、アイコン化しているところ。

紫がしゃべる犬の(おもちゃ)バイオレットちゃんで、

茶色いのがワンワン 、青が父、黄色が母でピンクが自分。

右下がいつも作っている封筒ですが、

蓋の部分がすごいじっくり塗り込まれています。