横浜みなとみらいホールへ、

ジブリの思い出がいっぱい オーケストラによるドリームコンサート

(ザ ブリーズアドベンチャーズ)へ親を誘って行きました

先日の発表会のために散々(主に動画で)勉強したのでヘアセットしました

本番では、ウイッグと、手づくりリボン装着。

 

4年前の2019年7月7日にも同じコンサートへ姉と3人で行きました

娘は覚えていないようでしたが、今回は少しは解ったようです

私は懐かしくて前回よりもっと楽しめました 

 

翌日ははとバス「YOKOSUKA軍港めぐりと浦賀ドッグ」

 

行程の中では軍港めぐりだけは、初めて行きました

 

まだ軍港めぐりツアー(ちょうど20年前)が始まっていないころに、

とある関係で似たようなクルーズに参加したり、

観艦式に参加したりしたことありますが

空母みたいな大きな船に乗っても大きな岩壁みたいなものなので

個人的にはガイド付きで観る今回のが面白かったです

 

潜水艦から手を振ってもらったり

 

記念館三笠、ポートマーケットで昼食

 

浦賀ドッグ(12年ぶりぐらい)その間に見学が始まったので、

トイレなども出来ていて、ガイドさんもいました

(父がやっているような歴史ガイドです) 

 

横須賀美術館