最近の7歳のドラえもん生活

 

週末の朝に急に、カラーモールで「ドラえもん」を作って

見せに来ました

首と鈴の位置がもう少し近いような気がするけど

雰囲気は伝わります

 

最近は、母のトレーシングペーパーを使って「写し絵」遊びで

ドラえもんのコミックや学習まんがを写して遊んでいます

 

 

母も子どもの頃「写し絵紙」で遊んでたのでやらせてあげたくなり

こないだヨーカドーで子ども用の「うつしえがみ」見つけたので

今家にあるトレペが無くなったら買ってあげようと思う

 

そのまま写してみたり、若干アレンジも加えてたりするらしい

↓このドラえもんは表情を変えているらしく、説明された

 

それから、こないだ「写真撮りたい」というのでスマホ貸したら

撮影した画像がこれ↓

 

『いしをひろった。

なぜ、こんないしをひろったのか。

 

そうだ。ドラえもんのネジはやくうごかしてやりたい。

なぜかひろった。

そのことに2つのぎもんがわいてきた。

 

1、なぜいしをひろう うんめいなのか。

 

2、そういえば、ぼくはこれでだめなのか。

 

このこうせきでネジがつくれます。

このことばをきいて ぼくのこころに日がさした。』

 

何かの感想か説明図か、何かわからないけど、面白い

前回の「のび太くんへの手紙」にも通じる(?)

 

 

 

■本日の運動

 

テレビ体操(6:25)

・10分

 

おうちでカーブス

・30分

 

ウォーキング

・80分

 

■本日の飲食

 

朝〜昼

・水&麦茶

・プロテインがけヨーグルト

・コーヒー(ブラック)

・ウィルキンソンタンサン(水)

・豆腐サラダ

・魚肉ソーセージ1本

・ごはん+納豆+卵

 

・ちゃんとオイシックス