なんか疲れがとれないくてね…寝不足だから。

はやく記録かかなきゃとはおもって…
ねむい…けど、メモ書きしとくよ!
なんか変なこと書いてたらごめんなさい。

ギショリバ。

終わった。

楽しかった…夢のようにw

変わってなかった。4人のPEN1C1LLIN。
メンバーも、ライブの流れも、トークの流れも、やりとりも、
笑うところ(笑)も、絡みも、萌えるところも、燃えるところも。
ってかむしろ現役の3人のほうが戸惑ってる?ぐらいだった。
ちさとさんへのツッコミが面白過ぎて、1人で観てるのに楽しい。

ぎしょうさんいきなり、「ちょっと2年ほどソロ活動してたのに
戻ってきただけでしょー?」みたいなこと言ってて。
変わらないねって言われると
「変わらないよ!!!変わった方がいいの!?」

ちさとさん「お盆ってさ、先祖の霊が還ってくるでしょ?
 すげえよな、こっちはギショウが帰って来ちゃうんだから!!」
そんな例えかー!!

今回、キーボードに久しぶりのプロデューサーしげさんがサポート
するってことを前日に知って。
10年ぶりぐらい?なんて話してて、だからあの頃の、あのMADMEN
ツアーの曲なんかを聴いていったんだけど、だから思い出してて。
はじめて行ったぺにさんのライブツアー。友達と出会ったころ。

けっこうセトリもその頃のものに近かったんだよね。
メジャーヒット曲+定番アンコール曲全部のせ、というかんじだった。

それから、こんなにがんばって、1人でも前に居たのは、初めての
長島カウントダウンの翌日の2000年元旦だったなぁとかw

やっぱ何も変わらない4人。

ぎしょうさん。

ぎしょうさんは何だか…より男らしいというかw勇ましくなってたw
例えるなら、昔「はーーーい!!みなさぁーん!」だったとしたら、
今回「うぉらぁああああ!!声がちいさぁああい!!」って風にw
ちょっと迫力があるよ!(笑)

あと、なんだか、人間に近づいてたwww
ギショウ節、相変わらず独特だったけど、どういう意図を持って
言っているのかが昔よりは分かる気がする。変な話だけどw

そしてBVB。これも見てていろいろ不安な時期で、発売当事聴いて、
大丈夫だね!って友達とさんざん語り合った思い出曲。
また聴けるなんて…
メンバーの流動するCrackなら、メンバーが代われば歌詞が変わる。
でもPENIさんでそれは無いんだね。そういわれた気がしたよ。

ぎしょうさんが好きであればあるほど、もうステージで観ることは
ないだろうと。そう言ってた。
なにより本人が。
「もうステージに立つことは100%無いと思っていた。
 もう一度ステージに立つという気持ちになったのは、
 メンバーと皆さんの素晴らしい絆が私を呼び呼び戻した。
 これは奇跡のライブです。
 ほんとうに、この絆がこんなに深いとは思わなかった。
 ほんとうに、私を呼び戻してくれてありがとう。」

これはどういう意味なんだろう。

何に因って呼び戻されたんだろう。

なんだか考えてしまった。

ギショウさん作曲の新曲。
なんだかポルノさんの曲と魔女宅のめぐる季節を思い出した(何故)
すごく綺麗なかんじ。

ってかさー。
ぎしょうさん、本当に究極のビジュアル系なんですけどwww
業界の損失、もったいないんですけど本当にwww
あ、これ2年前もすんごく思ったなwww

なんか、良いことなのか悪いことなのか、2年前よりも全体的に
明るくさっぱりとした読後感…じゃなくてwそんな空気に。
これで終わっちゃったらどうするの?て気もするけど。

でも、いつ戻るか、復活するかはすべて本人次第、って時点で
すごいよね。ふつうありえないと思います。

なんか、2年前に聞えなかったことが聞えた気がした。
いや、それは自分のせいかもしれないし、なんかが変わったのかも
しれないし、分からないけども。

しかし…5月10日の発表から長いような短いような3ヶ月。
もうその時から既に終わっちゃうのが寂しくてたまらなかった。

あの時もHOROKIさんのブログに泣いたけど今回も泣けました。
良い人すぎる…ほんとに感謝感謝です。
そしてしげさん…ほんとうにありがとうございました!!
しげさんのおかげで、ぎしょうさん、というよりもペニシリンを、
ずーっと見ながらずーっと考えてたよ。

やっぱこんなバンドほかにないよ。(笑)

夏が終わったよ…さみしい。
さんざん覚悟してたけどさ、やっぱり。やっぱりまた。見たい。