№286 ありがとうございました。 | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

ブログを始めた時になんとなく見出しに番号をつけていたのですが、気が付けば286投稿となっていました。
 
こんなブログでも読んでくださる方がいらしたり、さらに「いいね。」をくださる方がいらしたり、「読んでるよ~。」と言ってくれるお友達がいたりで、本当にありがとうございます。
 
今年は個人的に色々あった1年でしたが、こうして大好きなソーイングを続けながら2023年を終えることができそうです。
昨年末にバタバタしていて見送った大掃除もしっかりやって、新年スタートの準備完了です。
 
 
↓ 今年最後のソーイングは 
我が家用のティッシュケースでした。
すべてぶら下げて使うタイプ。
 
口が開いたままの作りなので、ティッシュが袋ごと(ボックスではなく袋入りのものを使ってます。)飛び出してこないか、見栄えが悪いのではないか、と思いながら使い始めてみたら、これが取り出しやすいし入れ替えも簡単だし、家族にも好評♪
 
ぶら下げると意外ときれいに口は閉じてくれていて、どシンプルなこの形がヒットとなりました(*^^*)
何より作るのが簡単♪
 
 
そして、先日カワセミに会いに行ったときに私の後ろからそっと写真を撮るお兄さんが・・・。
「カワセミですよね♪」と声をかけられて、少しお話し。
「一度この池で見かけて、それから何度か来てみたけど会えなくて、今日初めて写真まで撮れました☆」とのこと。
「めちゃくちゃうれしい♪」と話してくれました。
 
カワセミがいるポイントが何か所かあって、私は行けばほぼ会えるようになっていたので、そのポイントをお伝えしました。
お兄さんが探していたポイントとは少しだけ離れていたので、これからはお兄さんも会いやすくなるとうれしいな、と思ってます。
 
 
 
 
今年も1年ありがとうございました。
2024年がみなさんにとってしあわせな年になりますように。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆