№270 何に使う? | merry bobbins

merry bobbins

布と糸とミシンでちいさなシアワセをお届けして行きます♪

こんにちは。
 

↓前回のこちらのバッグ。

実際に使ってみたら、意外にused感も気にならない感じで活躍中です。

used感に慣れただけかな・・・。

 

さて、ちょっと前のことになりますが、有名手芸店ユザワヤさんで長さ6cmのファスナーを見つけました。

ファスナーコーナーはわりとよく行くのですが、この長さのファスナーは初めて。

 

 

↓ファスナーだけで、かわいい♡

 

 
何に使う?」って、頭の中は???がいっぱい。
小さいお人形の洋服などを作られる方が短いファスナーを使われると聞いたことがあります。
でも、この金属の玉つきファスナーをお人形の洋服に使ったら、存在感ありすぎのような気がするし、玉の部分が重くてうまくできなくないかな。
 
何に使うのか分からないままとりあえず買ってみました( *´艸`)
今回買えたのは5色です。
 
↓ポーチにしたらどんな感じか
早速お試し。
 
↓裏面
 
裏地つきのポーチにしたら布の厚みとかで中に入れられるものが限られそうなので、薄くて丈夫で裏地のいらない防水コットン生地で作りました。
楊枝との比較でなんとなく大きさを感じていただけますでしょうか。
もう、楊枝すら入らないサイズ感。
 
縦横比がイマイチかな・・・と思って、縦を5mmほど短くして、もう一つ。
 
 
 
 
リップも入らないし、目薬も入るものが限られます。
 
↓今のところは常備薬入れとして
活躍中。
 
この小ささだとバッグの中でも迷子になりそうですよね。
 
チェーンでどこかに付けて
おいたら安心かも。
 
 
指輪やネックレスを入れておくのには使えそうです。他には何に使えるかなあ。
ファスナーのままでも十分かわいいけど(*^^*)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Creema』で布小物を販売しております。

こちらよりご覧いただけます。

⇒ https://www.creema.jp/c/merrybobbins

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆