アロマトリートメントの講習が始まりました♪ | 【広島市・中区】腸セラピー(チネイザン)とリンパエステできれいと元気を叶える極上癒しサロン・メリーガーデン

【広島市・中区】腸セラピー(チネイザン)とリンパエステできれいと元気を叶える極上癒しサロン・メリーガーデン

お腹をほぐすことで心と身体が変わります
腸の健康を中心に、身体の中からきれいにそして元気になっていただけるようサポートいたします。

8月11日はアロマトリートメントの講習1日目、翌12日も続けて2日目でした音譜


当然ですが、私が講習を受けました。

モデルを引き受けてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


11日は下肢の前後。

下肢はリフレクソロジーでひざ下のオイルトリートメントをしているので馴染みがあり、手が動きやすく感じました。

モデルさんのふくらはぎは少しハリがあり、むくみがあるようでしたが、トリートメント後はとても柔らかくなり、すっきりし、驚きました。

オイルはモデルさんの主訴に対してブレンドしたので、精油もうまく働いたのだと思います。


12日は背中とデコルテ。

この日ははっきり言って、疲れました。

変な疲れ・・・


雰囲気だけはつかめましたが、家に帰って思い返しても、何だか手の動きがよくわからない・・・あせる

デコルテはもろ初めて、手のひらが肩や首のラインにフィットしないのです。

動きもぎこちないし、リズムが悪いし、理解できずに終わりました。

モデルさんには大変申し訳なかったです。


先生には、「1日で覚えられたら困るよっ!」と暖かく励ましていただきました。

練習、経験を積み重ねていかなければいけないのですね。


次の講習は8月26日の予定です。

注文していたベッドが数日前に届いたので、身近にいる両親を相手に昨日、今日と練習しました。

もっと熟練しないと、親孝行にもならないですね・・・あせる


モデルを引き受けてくだった方に本当に感謝します。