救急車で搬送される | 38歳で肺がんⅣ期⁉︎ めりいの闘病日記

38歳で肺がんⅣ期⁉︎ めりいの闘病日記

2015年5月38歳で(現在39歳)肺がんステージⅣ期告知。
左下葉5センチの腫瘍、骨転移、肝臓転移あり。
18歳と15歳の娘二人をもつ働くマザーです。
孫の顔を見るのを目標に毎日頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日、職場から病院へ救急車で搬送されました

仕事が終わって帰宅しようとして立ち上がると、急に息苦しくなり、休んでいればよくなると思い、休憩室で休んでいましたが、一向によくならず、呼吸は浅くなり、冷や汗でびっしょり、目の前が真っ暗になって、声も出ず、座っていることもできなくなり、救急車を呼んでもらいました

おそらく、肺と心臓の間の血管にできた血栓で血液の流れが悪くなり、ショック状態になったようです。病院に着いた時、血圧は70台でした。

点滴をされ、しばらくすると落ち着き、病院で1日お泊まりして帰ることになりました。

なんだか、自分の体に自信が持てなくなり、これから仕事を続けていけるか不安になってしまいました

とりあえず、今日、明日はゆっくり休んで、あまり無理せずやっていこうと思います

そして、月曜日からは、新しい治療を始めます