トミーのヘルニアが再発してしまい

歩けなくなってしまいました



我が家に迎えてすぐ

ヘルニアグレード3になったけれど

薬で回復💊キラキラ


今回も薬でなんとか治らないかと

期待したけれど、


今日、病院で診てもらったら

手術を勧められて・・ショボーン




昨日の朝散歩では、

ゆっくり歩くなーと思っていたけれど

途中からスタスタ歩き始めていて、



お昼に家に戻った時は、

トイレシートに誘ったら

ん?後ろ足がクニャっとしたぞ

と思ったけど、ひとりでチッコでき合格

その後も普通に歩けていたから大丈夫かな・・と。



夕方の散歩で、旦那から

トミーが用足した後歩けなくなったと連絡あり、



職場から戻ってすぐいつもの病院に行ったけれど

ヘルニアか確定はできないからと

サプリをもらいました。



夜になっても立てないしトイレもしないから

補助してあげてもできなくて。



今日ヘルニアに詳しい病院で診てもらったら


グレード4・・。


今回は薬の効き目の可能性が低いことや

手術するなら早い方がいいとのことで



迷った挙句、


明後日(6/16)にMRI、

その翌日に手術することにしました。



2日間続けて全身麻酔の検査と手術、

術後は2週間入院。


心配だな(´・_・`)



ヘルニア、いつか再発するかも

とは思ってはいたけれど、


昨日まで普通に歩いていたのに

今日は立つこともできなくて。


もっと注意してあげればよかったと

後悔ばかりしてしまって。



無事終わって回復できますように。



トミー、明後日から頑張ってきます❣️