ポッキーは、未だに室内でトイレができなくて

朝夕は散歩で、昼と寝る前も外に出して

済ませていますしっぽフリフリ

 

 

普段は1日4回。

 

でも、留守番が長いと我慢できず、

ベッドの上か部屋の隅のほうでしてしまって・・汗

 

 

トミーは声がけすると、

自分からトイレに行って済ませてくれるし、

留守番中も問題ないんだけどね。

(たまに粗相してるけどキョロキョロ

 

 

同じように声かけているのに、ポッキーはどうしてもできなくて

最近は朝の散歩は別々に行っています。

 

トミーが散歩行ってる間に

ポッキーをケージ内で待たせておくと

時々してくれるんです拍手

  


この方法で、少しずつ

ケージ=トイレ

で覚えてくれたらいいんだけどなおねがい

 

 

 

 

昨日は2ワン、お家シャンプーしましたドライヤークシ

 

その前に、肉球周りの毛をカットハサミ

 

 

ポッキーは早く終わってほしくてあくびばかりしていたけど、

 

トミーはなんだか気持ちよさそうで

 動かないからやりやすかった看板持ち






 



足回りスッキリ、ふわふわになりましたキラキラ


 


 

晴れ今朝の様子晴れ



暖をとる2ワン


並んでいたので写真撮ったら、



なに?




角度を変えてカメラ



暖をとる姿にほっこり照れ

 

ただくつろいでいるだけなんだけどね




そして、そのうち、



ポッキーの上に顎のせ気づき



 朝から元気もらえました爆笑ラブラブ