年末に職場にたくさん卵が届きました気づき


すでに家に2パックぐらい在庫あったのに

更にもらってきたので大量で

年末年始は卵料理作りました。



まずは、すき焼き、

おせちには、厚焼き玉子

 

 



朝は、ゆで卵にしてパンに挟んだり、

 

 




夜は、オムレツやスコッチエッグ

 



トマトとも和えたり、





1/7は、二草粥の付け合わせに

たまご焼き

 

 

 



この間は、柚子とレモンのシフォンケーキ

も焼きました。



 

 

ちょっと焦げちゃったけど、

上を削れば大丈夫OK

 


 爽やかな味で美味しかったですいちご




 

 

 

最近は旦那もお菓子作りに興味持ったようで

昨日はチョコのパウンドケーキ

作ってくれましたよ音譜

  


柚子も入っているから

チョコの甘みと柚子の酸味がいい感じキラキラ

 

しっとりしていて

美味しかったです(o^^o)

 

 

 

でも、


ボールやふるい、泡立て器など

調理器具をあれこれ買ってきては

古い器具と交換しようとしてて・・

 


 私的には古くなっても使いやすい物だから

替えられるのはちょっとね・・うーん

 

 



この方達は

ゆで卵で協力してくれましたよウインク




卵って色々使えて

あっという間に消費できましたチョキ