昨日は家に戻ったら、トミポキ

和室に何やら広げて試食中・・ガーンあせる



菊芋かな?と思ってよく見たら


チューリップの球根ガーンガーン



足元見ると、トミーが飲み込めないのか

口をパクパクしていて滝汗



すぐに口から出して、

どのくらい食べたか確認。


およそ2個無くなってる魂



慌てて病院に連絡すると、

「すぐ来てください」とのこと。



着いたらすぐ呼ばれて、

2ワン注射をして吐き出してもらいました。



トミーは大きめな欠片が、

ポッキーは噛み砕かれた状態で

出てきました。


何度か吐いてもう出てこないので


急変した時の緊急連絡先を聞いて

薬をもらって帰宅。


トミーは特に変わらない様子でしたが、




ポッキーがちょっと元気なくて(´・ω・`)


でも、ぐったりしていないし、

そのまま様子見。



朝になったら下痢はしていましたが

元気そうなのでホッとしました。



この間はゴミ箱荒らされて

気をつけなればと思っていたのに、


今回は球根もやもや


(球根は和室のイスの上に置いてありましたが、

普段、留守中は和室に入れないのに

昨日はたまたま襖が開いていた)



早く気づいて

吐き出せてホントよかったです。