この間、こんにゃくパークで買ったお土産の紹介です。

 

 

 

まずは、こんにゃくご飯

 

 

これは旦那が買いたいと言ったので購入。

 

 

 

白米1合と、こんにゃくご飯1合を一緒に炊く。

 

 

写真だとわかりにくいですが、

こんにゃくご飯が透き通っていて

軽い口当たり。

 

何杯でも食べれそうな感じでした。

 

 

 

 

 

お次は、タコさんこんにゃく

 

 

めんつゆに10分漬けて

片栗粉をまぶして揚げる。

 

 

 

 

こんにゃくなのにタコのような食感。

とっても美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

それから、鴨汁そば

 

 

 

 

(娘作)

 

味見したかったのに、娘が食べてしまって・・。

 

美味しかったようですにやり

 

 

 

 

 

それから、3色ミックス玉こん

 

 

 

使いかけのたけのこがあったので

一緒に煮ました。

 

 

 

ぷっくり滑らか食感で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、おやつにポップコーン(チョコがけ)

 

 

 

 

チョコの甘い味を想像していたのですが、

なぜか焦げ感がしましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

最後は、杏仁豆腐

 

 

 

 

こんにゃく粉入りなので弾力あって、

 

杏仁豆腐大好きな私、

こちらも美味しく頂きました照れ

 

 

 

 

 

こんにゃく料理を食べていたら、

 

こんにゃくのから揚げが食べたくなり、

 

ひさしぶりに作ってみましたよ口笛

 

 

 

凍らせたこんにゃくの水気をしっかり切り、

 

しょうが、にんにく、しょうゆで下味をつけ、半日おき、

片栗粉で揚げる。

 

 

 

 

鶏のから揚げとは全然違うけど

 

食感が面白くてにんにく風味、美味しくいただきました音譜

 

 

 

 

***

 

 

おまけはメリーさん。しっぽフリフリ

 

 

昨日、お弁当バッグのそばに

 

パンが転がってるびっくり

 

 

 

 

「メリー、これ齧ったでしょう?」

 

 

 

 

(ばれたか・・)

 

 

 

 

困ってるニヤリ

 

 

 

 

そこへ、娘がやって来て

 

 

「あ~っ、メリー、これ食べちゃったのぉ?

ダメじゃないびっくり

 

 

 

すると、

 

 

 

「あーっ、怒ったぁあせる

 

 

そんなやりとりに笑ってしまいましたほっこり

 

 

 

 

しばらくすると、

 

 

そろそろ機嫌治ったかなとばかりに

出てきましたチュー