実家で、のらぼう菜をもらいました。


イメージ 1




大量にもらったので茹でた後、
使う分だけ取って、残りはラップに包んで冷凍。

解凍して少しずつ使います。

イメージ 2
イメージ 3



胡麻和え、お浸し、味噌汁、うどんにトッピング・・

他にもいろいろ作ってみました。





まずは、のらぼう菜スープ。

イメージ 4






それから、ほうれん草感覚でポパイエッグ

イメージ 5





ピーマンに見立てて、焼きそばにいれたり、

イメージ 6





ひじきに入れたり、

イメージ 7





グラタンにしたり、

イメージ 8





肉で巻いてみたり、

イメージ 9





たけのこご飯にも混ぜてみました。

イメージ 10






そして、おやつに、

のらぼう菜をペースト状にして、クッキー作り。


イメージ 11


匂いにつられてメリーがやってきましたよ目




作っている最中も、

イメージ 12

こんな感じで足元にいたりしましたニヤリ





なんとか消費できたと思ったのに、

一昨日また玄関に置いてあって・・。キョロキョロタラー



来週ものらぼう菜との闘いが続きそうです・・。アセアセ