実家でじゃがいもをたくさん頂いたので

使っていろいろ作ってみましたニコニコ



イメージ 1
イメージ 2

    じゃがいものポタージュ          明太子バター炒め        



イメージ 3
イメージ 4

   コロッケ&ポテトサラダ           ポテトグラタン



イメージ 5
イメージ 6

   じゃがいものニョッキスープ         衣なしコロッケ









皮が紫色のジャガイモもあり・・ラブ



イメージ 7


切ってみると、中は普通のジャガイモ色で、

まずは、そのまま蒸かしてみました。



普通の男爵いもより、やや甘い感じ照れ





メリーにもおすそ分けしましたよウインク


イメージ 12

イメージ 13

美味しそうに食べていましたブルー音符








その後は、フライドポテトにしたり、


イメージ 8







芋をすりおろして、スコーンにしたり・・。


イメージ 9


イメージ 10


芋感は全く感じませんでしたが、

美味しくいただきました爆  笑








それから、今日は”天狗なす”というものを頂いたのですが、




イメージ 11


ほんとだ



見事な天狗ぶりにびっくりぽんでした爆  笑