先日、梅シロップ作りをしてから3週間経ちました。





3週間前

イメージ 1









1週間後

イメージ 2










2週間後

イメージ 3









3週間後

イメージ 4

氷砂糖がすべて溶けました。










なので、




蓋オープン~(^o^)/



イメージ 5


あま~い、梅の香り爆  笑







早速、炭酸水で割って飲んでみましたよ。



イメージ 6


おいしい(*^^*)




でも、なんだか去年より甘い感じキョロキョロ




梅も食べてみましたが、こちらは去年より酸っぱいかも。




今年は梅に穴を開けなかったからかなニヤリ








かき氷にかけてみました。


イメージ 7


かけても色がつかないからわかりにくいですが

おいしかったです♪










そして、ゼラチンを加えて、ゼリーキラキラ



イメージ 8




イメージ 9


何個でも食べれそうな味でした照れ








それから、パウンドケーキにも混ぜてみましたよ。



ホットケーキミックスなら適当に分量入れても

きっと焼けるはずグッ



バター、タマゴ、砂糖、梅シロップ、梅(刻んで)、

ラム酒も入れてみて、


最後にホットケーキミックスを投入。


イメージ 10






クルミもあったので、トッピング

イメージ 11






オーブンで40分








その間、メリーは・・




イメージ 12

寝てるラブ






そ~っと近づいて携帯でパシャっと撮ったら、

イメージ 13

迷惑そうに顔を上げて




イメージ 14

また寝ていました照れ









焼いている間、梅の香りがしてきて・・照れ



40分後、焼き上がりましたブルー音符




イメージ 15


さすが、ミックス粉キラキラ

適当に入れても綺麗に焼けてます。





イメージ 16


梅の香りがするケーキ。


アンズのような感じで後味さっぱり

美味しかったです(o^^o)


梅シロップをかけていただきました。