日曜日の午後は、メリーと公園で散歩することが多いのですが
今日は朝から雨。雨
 
 
公園に行っても濡れてしまうし、
湿ったところはメリーもあまり歩きたがらないので
ホームセンターを探索しました。
 
 
 
その後、スーパーで買い物して、
ひなまつりの準備
 
 
イメージ 1
 
 
明日のひなまつりは平日なので
今日は、一日早いひなまつりメニューを作ってみました
 
 
 
 
 
イメージ 2
        1、薄焼き玉子を作る
 
         
          2、うずらの卵を茹でる
    
         
          3、ご飯を炊いて、五目ちらしの素を混ぜる
 
    
 
          4、揚げ物(じゃがいも・鶏肉)をする。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
5、 2のちらし寿司を三角おにぎりの形に握り、
油揚げ、1の玉子を巻く
 
イメージ 5
 
 
                                 6、 はまぐりのお吸い物を作る
 
 
 
 
 
実家にもおすそわけ。
ラップに包み、パックにも詰めて持っていきましたDASH!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
今日の夕飯 ~ひなまつりメニュー~
 
 
イメージ 7
 
 
 
メリーも女の子なので、
メリー用のお雛様も作りましたよ♪
(寝ちゃってるけど^^;)
 
イメージ 8
 
鶏肉を人参とキャベツを巻き、
うずらの卵をのせ、楊枝でとめる。
人参リボンをトッピングリボン
 
 
 
イメージ 9
食べていい?
 
 
 
「よし!」
 
 
 
着物を脱がして(キャベツを剥がして)
体(鶏肉)から食べていました
 
そして、最後に頭(卵)。
お皿の中でコロコロ転がって
食べにくそうでしたにひひ
 
 
 
 
そして、締めはケーキキラキラ
 
 
イメージ 10
 
思ったより小さくて
3人で分けたので、
あっという間に完食ですナイフとフォーク
 
 
一日早いひなまつり、
ちょっと疲れたけど^^;
楽しい時間が過ごせました(*^^*)