予約した病院に行ってみると受付の方に

「エコーとマンモ両方でいいですか?」って聞かれる。


それって必要があればやることだと思っていたので、
その必要性は私にはわからんがな…と思いつつ

「必要であればうけますがどうでしょう?」ってクールに言い放つかわいくないお客さん。

 

「エコーは皆さん受けていただくことになってるので、

  エコーだけにしておきますか?」といわれ、

「そうですね」とクールに答えたわ、私。
 

  ※《最初にその説明してから聞けや!》と思ったことは内緒。

 

 

待合には乳がん検診のお客さんが何人もいて、

当然のことながら全然名前呼んでもらえずだいぶ待つ。
携帯でゲームして待ってたから首が…。ま、いいけど(笑)

ドクターに「しこりのようなものが手に当たり気になってる」というと、

エコーで観てくれました。
こんなに大量のお客さんの乳房を見てきたドクターは、

速攻私のしこりが気になったことでしょう。
「マンモグラフィーとってもうちょっと見てみましょう」

ということで、有りましたね必要性が。
 

マンモグラフィー初体験。

「マンモグラフィー痛いよ~」とうわさに聞いていた、

マンモさんはレントゲンなんですね、

初めて知りました。
 

脇の上の方を伸ばしながら挟むのがめっちゃ痛かったわ。
つぶれる痛みかと思ったら、伸ばされる痛みのことを

皆さんおっしゃっていたようです。

人並みに経験することができてよかったわ

 

そしてその画像をドクターとともに見たら、

ちゃんと楕円形の白い塊が移っていました。
 

やっぱりあるよね、そうよね。

だって手でわかるんだもん。
 

ドクターはこの塊について

「おそらく悪いものだと思いますが、もしかしたら良いものかもしれません

 調べてみないと分からないので調べましょう」

といわはりました。