Episode 39. コラ!なにしてけつかんねん!(公文書偽造未遂事件)

試験が終わったら、うるさいほど
「テストの問題と帰ってきた答案を見せろ!」と督促いたします。
毎日×何日これを繰り返しても、私の目に触れる答案は2枚ぐらいですわ。

そりゃー何ぼほど説教されるかわからん、いや、わかってるからこそ
見せるの厭なんでしょうな、かしこいやん

   ・・・いえいえそれほどでも
       ・・・バキッ!

そんな知恵つけてはみても、最終的にはテスト結果を振り返って提出する
テストの結果表綴りを家に持ってくるのでわかるんだけどなぁ、バカだなぁ~!
ところが、、今回はなかなか帰ってこない。

朝からやたらとバタバタしている息子。
もちろん私もほかの家のものもみな支度に忙しい。
そのどさくさに紛れて、息子が引き出しからなんか出して
なんかしてる。。。ナンヤロ??


するとそこには、手にハンコを持った息子と、
学校から持って帰ってきた「試験結果表」がありました。

・・・そう、息子はハンコを拝借して保護者確認印のところに押して
そのまま先生に提出しようと目論んでいたのです。

まったくぅぅぅぅ


学校=公立
   ↓
学校からの文書=公文書
   ↓↓
その文書に偽りの押印
   ↓↓
 『公文書偽造』

あかんやぁーーん


私が住んでのところで気が付いたので、
犯罪に手を染めることはなかったもののそんなことまでするようになっちゃいました。

重症でっせー!