Episode 32. 学校見学(その2) の3

ちょっとだけ写真を貼っちゃおー

これは牛舎の牛さんたち。
全て乳牛です。
私たちが入ると、初めて見る私たちのことをめっちゃ見てくれます、
楽し~い


牛舎の外に豚さんのスペースがありました。
この子は生後約半年。
そろそろ110キロになるそうで、あと2週間で出荷されるそうです。
かわいく成長したら食べごろ・・・
銀の匙で「豚丼」と名前を付けた豚さんの話がありましたが
まさに銀の匙の八軒くんと同じように苦しむ生徒もいることでしょう。

倫理観というか、自分の中で一本筋の通った考えを持って
生業をやり抜く覚悟・自覚ができるようにならないと
前に進めなく日が来るかもしれません。

ただうちの息子の場合、感情移入というのがあまりできないので
何とも思わないのかもしれないわ

美味しく食べてもらうんだよ、豚丼!(この子は豚丼じゃないけど)
って気持ちで送り出すんだろうな。

食べ物は粗末にしちゃーダメだな


ということで、無事学校見学2校終了しました。

あとは息子が自分なりに考えて結論を出すことでしょう。
そして無事試験に合格し、
北海道へ旅立てる日が来ることを楽しみにしようと思います。

さぁ、、どうなるッ

どうすんだ、息子よッ!