Episode 28. 学校見学(その1) 暇つぶし

学校見学を無事終えて、飛行機の時間まで3時間ぐらいあるので、
レンタカーでブラッとしようということになりました。

さっき学校の校舎の前の見晴らし台で
先生に教えてもらったスーパー「シティ」に行ってみることに。

折角北海道にきたのだから、
ご当地カップめんを買って帰ろう!!
ご当地グルメを押さえておきたいけれど、今回はそんなリサーチもしてこなかったし、
もちろんそんなつもりで来たわけでは全然ないのですが
暇なもんだから。。。
行き当たりばったり、欲求のままに行動する私たちって
親子だから気も合っちゃうわねぇ~

大きなスーパーで、食料品だけでなく衣類・寝具・パン屋さん・ゲームコーナーなど
盛り沢山なお店でした。

主婦としてはやっぱりまずは、食品の値段を見て回りました。
安いです。。じゃがいも1キロ298円。
ここらの半額ですね。
しかも、北海道産のキタアカリだったりしますよ。
じゃがいも大好きな子供にはありがたいね~
ポテトサラダとじゃがバターのローテーション入り確実ですな。

ほんでもって、鮭もやすい!
鮭たち
写真左の鮭1匹880円、切り身の半身400円ぐらい。
筋子1パック400円ぐらい。
いくら丼食べ放題だ!

じゃがいも10キロ1300円で全国一律配送料650円だったので即注文。
北海道に旅行に来て1箱3000円で送料1000円だったので、それを考えたら半額以下よね。
家に帰って届くのが楽しみだぁ~♪

そして一番印象的だったのが、
サービスコーナーで対応してくれたお姉さんのかわいいこと
にっこりして、大阪と違ってかわいいしゃべり方
なんといっても色白でお肌がきれいのよ

関西弁丸出しでギャーギャー騒いでる私たちに
弾くことなく明るく対応してくださいました。
ありがとうございます

ほんでもって、小腹がすいたので
北海道名物「豚丼」ととれとれの牛乳などをおやつにかいました。
いいねぇ~地元グルメでっせー

おやつたち