24. ・・・では出発です。

私が住む島には関西空港へ行くリムジンバスが来てくれます。
朝早くに家を出て、リムジンバスの切符を買います。
片道2000円。 高い
でも電車を乗り継いで行くより楽で安いのです。
しかも、往復切符を買うと3000円ととってもお買い得♪

いざバスに乗り込んでみたら、
ビジネスパーソンが二人掛けに一人で座っているので、
二人掛けの社内に、二人で座れる座席なし
ところが!
いかにもCAって感じの、きれいなお姉さんが
気を利かせてくださり、無事二人で着席できました。
どこのどなたかは存じませぬが、
その節はありがとうございました(およよ・・・)

途中で渋滞にはまり、長く超のろのろだったけど
サスガ、リムジンバスの運転手さん!
渋滞を抜けた途端に、追い越し車線を爆走し(ほんとはだめよ)
ほぼ定刻に到着。
リムジンバスってうまいことタイムスケジュールできてますね。

関空

空港についてすぐ、メールが届きました。
北海道で乗る予定の飛行機の会社HACさんからです。
搭乗予定確認のメールかな~と開いてみると、

”登場予定ビン結構・・”、、いや違うな
”搭乗予定便欠航”のお知らせ」でした。

な、な、なんですとッ?
札幌へ行って宿泊する予定なのに
飛行機のれなくなったらどうすんのよぉ~
どこで寝るのよぉ~明日の見学はどうするのよぉ~!
マジで驚いた。
「キャンセル待ちの手配をご希望の方は。。。」
と書かれているところに、大慌てで電話をしましたわッ!
・・すると、謝っていただいたと同時に
「ただ今代替機の手配が付きましたので、そちらに搭乗予約をさせていただきます」
ということで、無事同じ時間の飛行機がとれました。やれやれ。。
スタート早々、ドッキリドキドキ
波乱の予感~

飛行機

そうこうしているうちに、飛行機は空へ舞い上がり、
関西エリアはとてもお天気がよく快適なフライト
しかし、東へ行くにつれ時折「気流の関係」とやらで揺れまくり。
座り続けること約2時間無事女満別空港に到着いたしました。

女満別空港周辺もお天気が悪く、どんよりしています。
飛行機を降りると、まだ夏の空気をまとっていた私たちですが
いっぺんに冬の訪れを感じさせるキリットした空気に包まれてしまいました。
空港に来ている現地の人は、薄いジャンパーを着ています。
さすが北の国です。

私たちは寒いなぁ~とつぶやきながら、お昼ご飯を食べるため
空港前のラーメン屋さんに突っ込みました。
早速食べた北海道のラーメン、美味しいでぇ~す

ご飯も食べたし、レンタカー借りて
 学校へ いざゆかん!