大好きな彼の為、
彼が会いたいと言えば会いに行く。
彼好みの服装にする。
美味しい料理を作ってあげたい。など…

これらはもちろん素敵な感情で
私も努力している事照れ



でも、
尽くすと自己犠牲は似て非なるもの。

これは恋愛に限ったことではなく
人間関係でも同じことで。


彼が会いたいと言っても
自分が無理な時間ならきちんと断る。
その代わり会える時間を提案する。

彼好みの服装も
自分も可愛いかも?と思えば挑戦する。
でもあまりにも好みでなければ無理して着ない。

彼の為の料理も
美味しい、ありがとうと言ってくれるなら頑張れる。
文句言うなら食べんでええわ!なテンションで。



自分が無理をしてまで
尽くす必要はない。



その代わり
自分が無理のない範囲で出来ることを
精一杯考えます。

基本的に
『5分以内で出来るor自分の得意な事』
であればするようにしています。


私自身新しい事に挑戦する事や
行ったことがない場所に行くのは好きなので、
彼の趣味を試してみたり、『ここに行きたい!』という希望はなるべく叶えるようにしています。

でももちろん自分の行きたい場所も提案しますし、
なんなら『韓国行きたい!』って言って
彼にパスポート取らせましたしねニヤリ


この人の為に頑張りたいと思うのは素敵なことだけど
自分だけが合わせるんじゃなくて、
相手も自分に寄り添ってくれる方かどうかを
ぜひ見極めてくださいおねがい