ブライダルフェア参加2件目は、
今度は彼の同僚の奥様がいるという式場

誘致担当がその奥様で、さっそく彼と盛り上がる爆笑
プランナーさんもすでに同席してくださっていて、
プランナーさんの案内で
会場を回っていく感じでしたかね。

プランナーさんも可愛らしくて楽しそうな方音符


最終的にはこちらで決めたんですけど、
理由は
教会の後ろに噴水がある。こと。

実は私たちの思い出の場所が海で、
『水を使ってあるのがいいねぇ波』ってことで。


こちらでも知り合い割引をして頂いてて。
さらに両家の両親が互助会に入ってくれてて
それだけで70万安くなってたのも大きな理由。笑


衣装も基本的に定額ということで。
そこまで種類は多くなかったけど、
それでも『これ可愛いね』『こっちもいいね』
など悩んじゃうくらいだったので、
前の式場の約1000点から選べます!!のアピールは
逆に迷路に突入しそう…笑い泣き



ただ、実は私たち先にこちらの式場に行っていて。
『ここにしよう~』って話で向こうに行ったら
元従業員割引が思ったより大きくて、
正直どちらも良いなってなりまして。

その話をしたら後日
さらに割り引いてくれたんですよね。

なので、もし行くとしたら最低2ヶ所は廻って
迷ったふりした方がお得になるはず照れ


あと、式場にもよると思いますが
当月中に成約で20万円引きや
その場で成約で20万円引きがあったので、
そこも要注意です!



その場で成約(私の元バイト先)は
『他のと比較しないと絶対成約できません!』って
わがまま言ったら待ってもらえたんですけど、

当月中のは変更出来なかったので
月末に行くよりは月初に行った方が良いのかも。

焦らせて冷静な判断をさせまいとする、
結婚式場のやり方を体感いたしましたグラサン


bflat