彼はいわゆる『料理男子』と呼ばれるタイプ


早く帰ってきた日は晩御飯を作ってくれるから
それはそれはありがたい照れ

でも、彼が料理を始めたのは一人暮らしを初めてからで、実家では一度も振る舞った事がないという。


なぜなら
彼のお母さんの料理が
美味しすぎて出せないそう。

まぁ確かに彼の実家にお邪魔した時に
食べたお料理はどれも美味しかった。


ただ、彼が実家でお酒を飲んで、
私の運転で帰っていた時。
私が『ご飯美味しかったね~』と言うと

『だよね~。俺マザコンじゃないけど
母親の料理が世界一美味しいと思ってる。』
と。



いや、充分マザコン発言だけど?


しかもこれから料理頑張ろうと思ってる人の前で
良く言えましたねあなた。真顔真顔


この前唐揚げ王決定戦的なイベントに参加したときも
『冷凍食品の唐揚げを揚げたてで食べた方が美味しい。なんなら母親の作る唐揚げが一番美味しくてコスパがいい』と。

でも『どこかのメーカーの唐揚げ粉を使ってた』とも言っていて。
いや、じゃあそれお母さんの力じゃなくて企業さんの努力やん?
え、今までウチ下味付けて揚げてたの何だったの?
みたいなね。

お母さんの愛情が入っているからなんだろうけど、
ちょっとモヤモヤした出来事でした笑い泣き笑い泣き

一生母親の飯食ってろ!
って言わなくて良かったです昇天昇天