今まで料理をしてこなかった私。

彼は俗に言う『料理男子』と言われるタイプで。



彼の家にお邪魔しては料理を作ってもらっていて
その後転がり込むような形で同棲スタートしました。


私も料理しなきゃ!と思い、
私がお休み&早く帰った日は料理をする
と彼と約束をしました。


すると彼、
『言っておくけど焼くだけ、炒めるだけは
料理じゃないからね。』と。


え、どゆこと?キョロキョロ

塩コショウで炒めただけのものは
料理とカウントしないらしい。

ちなみにもちろん冷凍食品を使うのもダメで、
ちゃんと調味料を駆使して味付けをしないと
いけないんだって不安



初日に作った料理は大失敗で、
チーズを使ったんですけどまるでゲ○の臭い。笑


彼が帰宅する前に処分しようとも考えたけど、
そこはもう諦めの境地で彼と一緒に食べました笑い泣き笑い泣き



今ではなんとかレシピ見ながら作って
『美味しい』と言ってもらえるようになったので、

この前しれっと野菜炒め(味付けは焼肉のたれ)を
出してみたら、
全然指摘されずにバクバク食べてくれる彼。


よしっ、もう適当でも何も言われない!
と気づいた私は
今では冷凍の唐揚げやコロッケを揚げて
1品にしていますニヤリ



でも最初の『焼いただけはダメ』の言葉は
ショックだったな~。
モラハラ男の発言じゃん。

焼きビーフンを焼いて『料理』って言ったら
鼻で笑われたしね。
その時は本気で悔しすぎて涙が出ました悲しい悲しい



この記事読んでくださっている料理が苦手な方も、
私みたいな人がいると思って
少しでも慰めになればと思います…笑い泣き笑い泣き