婚活パーティーでカップル成立した方や
友達から紹介してもらった方。

短時間は大丈夫でも
長時間デートに
耐えられるかは重要

2~3時間のご飯やお茶でなら会話が出来ても、
それ以上の長時間で会話がもつか。
または沈黙しても大丈夫な空気感か。
そこが重要ポイントかと思います。


自然と会話のネタが尽きない人もいたり
多少沈黙しても全然気まずくならない人もニコニコ


もしその方と結婚するなら
長い間一緒にいないといけないですもんね。



友達から紹介してもらった萩本さん。
1回目、2回目とも突発的な事情により、予定より短時間でのお茶になってしまったときがあって。

萩本さんとは電車で1時間くらいの距離で、
その2回とも私の方まで来てくれてて。
『じゃあ今度はゆっくり時間つくりますね!』
と、3回目は彼の地元まで行きました。


彼がデートコースを決めてくれてて
カフェ→地元で有名なハンバーグ屋さんの流れ。


最初は盛り上がっていたんですけど

だんだんと話題が無くなってくる…

しかも沈黙が気まずい…


雰囲気がだれてくるっていうんでしょうか。

何かお互いにもういいよね~、な感覚になってきて。


計5時間くらいのデートだったんですけど
予定の電車を20分くらい早めて
帰っちゃいました笑い泣き笑い泣き


1,2回目は
あんなに盛り上がったのになんでだろう真顔

って考えて出た結論は
『まだ話し足りないと思える時間設定だった』
からかなと。


同じ人とお喋りしたのに
こんなにデートの印象が変わるなんて
ビックリした体験でした昇天

皆様も、
必ず1回は
長時間デートに行ってみる
ことをオススメ致します!!