婚活パーティーで出会った方で
お付き合いした方も何人かいらっしゃいます。


その中で
しょうもない嘘を何個もつく男性がいました。


それはお付き合いしていた年下の光太郎くん。


婚活パーティーでは
私の認識では少し郊外なイメージのある○○町に住んでいると言っていた彼。
でも実際住んでいたのはそこからさらに田舎な✕✕町

でも正直どっちも田舎なんよな。笑
なぜそんなしょうもない嘘ついた?笑笑

と思っていました。


さらに後日、
お姉さんは仕事の関係で実家を出ている
と言っていたのが本当は
家族仲が悪く家出中であると。
↑についてはお喋りしている中で矛盾があり、
私が突っ込んだら、実は…っていう感じでした笑い泣き



その辺りでなんだか不信感というか
『この人はどこまでが本当のことなのかな』
と常に疑うようになり、
結果何週間かで別れてしまいましたガーン


最後も私が別れを切り出そうとした瞬間に、
『俺たち別れよう』って言ってきて。


多分プライドが高い方だったのかな。
嘘をつくのも見栄をはりたいから。
自分が振られるなんて許せない。
みたいな。

最初はしょうもない嘘でも、
『嘘をつく』というハードルが下がっている人は
今後も色んな嘘をつく可能性が高いと思う。


自分をよく見せたいのはわかるけど、
最終的にばれるような嘘は信頼関係を築けない。
どうせつくなら一生墓場にもっていけ。


やっぱり後だしで重要なことを伝えてくるのは
卑怯ですよねえー

皆様もお互いにきちんと信頼関係をつくっていける
相手に出会えるように、
最初から小さな嘘をつく男性はやめておきましょう。