みなさん、こんにちは☺

 

 

いよいよGWですね。

 

ずっと自粛している間、我が家では日替わりで各国のグルメレシピを検索・再現して、

 

気分転換をしています。

 

先日夫と娘に好評だったのは、ハワイ❢❢

 

ガーリックシュリンプ・ロコモコを作りました💛

 

 

さて、今日は   #トレードドリル をしたいと思います。

 

チャートにエントリーポイント、理由を書き込むことを習慣にすると

 

感情に左右されない、ロジカルなエントリーができておすすめです。

 

 

(ルール)

あるチャートを見て、自分だったらここで買う・売るを考えてみてください。

 

1つの時間足でやってもよいのですが、

 

今回はUSDJPYの日足、4時間足、1時間足を用意しました。

 

【問題】

日足

 

4時間足

 

1時間足

 

 

【答え合わせ】

 

週足

 

長期足とのコンビネーションをする方向けに週足を掲載しました。

105のラインでは、過去に4回止められていますね。

 

今回も止まるか注目です。

 

 

日足

 

一番上の切り下げラインでは、何度も売られていますね。

 

 

4時間足

 コロナクラッシュでは、4時間足21MA反発で急落が取れた場面です。

 107円割れで下落の勢いがつくかに目が離せません。


 

1時間足

 

3週間にわたるせまーいレンジの間も、長期足からの切り下げラインでは抑えられていましたね。

 

そして、今週からは1時間足の21MA反発でダウントレンドの戻り売りのチャンスがありました。

 

 

【今後の戦略】

 

・1時間足21MA反発で売り

・107円より上に戻ってしまうと、下目線は終了し、レンジ回帰

 

 

日本だけGW中、最近はボラティリティが低いこともあり、

 

板が薄い時には、値が走ってしまうので、注意してください。