20190902~0905 今週のトレード

 

ユーロドル ショート2回

 

ユーロ円 ショート2回

 

ポンド円円 ショート2回

ポンドドル ショート2回

 

上記の4通貨は、月足・週足・日足をダウントレンド中。

 

先週金曜の下げ過ぎ・安値更新を受けて、

月曜日からはずっと上げ調子。戻りをつけていましたね。

 

長期ダウントレンド中の戻り目(逆張りロング)を獲る方は、月曜からロング短期勝負ができたと思います。

 

私は、今回逆張りロングはとらない方針でいったので、

いつ上げ止まりになるか待っていました。

 

上げの勢いが強かったので(=ショートの利確=ショートカバー)、

水曜当たりで、日足・4時間足の+2σに到達。

 

ここで、売りを入れようかとも思いましたが、木・金に米国指標が待ち構えていたので、保留。

 

指標のタイミングで、売りの流れになりました。

 

よく週の前半は戻り調整・後半にトレンド方向に動くと言われていますが、

その言葉を自分に言い聞かせて、余計なトレードをしないように言い聞かせていました。

 

このまま週末にトランプ発言などなければ、月曜からはダウントレンドに動くはず。

今週にショートを入れられなかった方、月曜の早い時間、ロンドンオープン前に

もう一度チャンスがあるかもしれません。

 

先週のショートポイントよりは、損切りは深くなりますが…

 

より引き付けてショートでトレンド方向を追いかけて、巡航していくといいですね。