おはようございます。

うどんの国メリー地方は、少し暑さがもどってきました。

気温があと5℃ぐらい下がってくれたら過ごし易いのになあ。

 

それでもメリーの朝散歩の時間帯は、とっても気持ちいい気温です。

パパが玄関でモタモタしてると「早くしろ!」と催促。

 

歩き始めてすぐに道路に落ちているものを見つけましたよ。

 

実のようなものですね。

これは銀杏。

絶対に食べてはいけないものです。

 

それを避けて歩いていると、今度は橋の欄干付近でストップ。

何もないように見えるけどなあ。

 

その次は道端に生えている草に顔を突っ込もうとします。

ここは、いろいろなワンコが散歩する所なのです。

熱心にクン活して、お手紙も置いていきましたよ。

 

そして、近所のお家のかわいいお花の前でパチリ。

撮影アングルが悪くてお花が写っていません。

おじいちゃん「パパに花のことをきいても分かりませーん。」

 

最後はレタスの苗の前です。

こうした苗床があちこちの田にいっぱいです。

もう少ししたら植え付けが始まります。

梨とレタスがメリー地方の特産物なので、散歩道周辺はレタス畑が広がります。

 

メリー地方の農家の方は本当によく働きます。

そんな中をワンコの散歩をするメリーパパなのでした。

 

 

クン活が止められない

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村