おはようございます。

うどんの国メリー地方は雨が降り続いています。

メリーパパは、台風の接近に備えて屋外に置いているものは片づけましたよ。

この作業が無駄になってくれることを祈るばかりです。

 

こうした天気のため、メリーは散歩にも出られず引きこもりです。

おじいちゃん「土曜日らしいけど、四国付近で停滞するらしいよ。」

一応の準備はしていますが、20年前にメリー地方を襲った豪雨のようになると避難しないといけません。

もし避難するとなると、メリーを連れていくので大変なことになりそうです。

 

この辺りの避難所はペット同伴不可だと思うので、このクレートは持っていけません。

何より、静かにできない子は避難所には入れませんよね。

 

そんな心配をよそに、メリーはおやつの要求。

そんな準備はいらないよ!

 

おやつをもらえないと分かるとパパの手をペロペロ。

こうしたら甘々パパからおやつをもらえるのではないかと考えたようです。

 

最後は、パパの横でゴロン。

何か起こるのではないかと心配になっているようです。

 

昨日の夕方には雨戸も閉めました。

今日は暗くなった部屋で過ごします。

とにかく大きな影響がなく台風に過ぎてもらいたいなあ。

皆さんも安全に身を守ってくださいね。

 

台風がちょっとだけ心配になっている

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村