こんにちは、メリーママです晴れ

 

日曜日の朝。

室内なのに珍しくハーネス&リードを付けられています。

土曜の夜から息子夫婦&孫が帰省しているからです。

なぜかと言うと、危険がいっぱいだからです。

 

犬私にあいさつしてよ、ワンワン!

とってもうれしそう。

Yちゃんは、後ろから こそっとタッチ。

赤ちゃんの時は全然怖くなかったのに、ここ最近は警戒しています。

 

いっしょに遊びたいメリー

 

Yちゃんがまだ入ってないのに、ジョージのお家に乱入!

孫は、7月から幼稚園に元気に通っているそうな。

お返事の練習してみましょう。

「〇〇ちゃん!」

って、足は挙げなくていいのよ爆  笑

まあ、元気でよろしい。

 

ガラス越しだと優位に立って、いろいろ話しかけるYちゃん

遊びたいけどちょっと怖いのがちょうどいいな。

犬との接し方、ぼちぼち教えていこうかね。

 

おやつタイムに参加したいメリーです。

 

水ようかん一切れだけ分けてあげました。

みんなといっしょにいると、落ち着いているメリーですが、

自分だけ別室だと、ワンワン騒ぎます。

犬私も仲間に入れなさいよ。

はいはい、Yちゃんの物を取らないでね。

小さい子の動きや声に慣れていないメリーと犬の扱いに慣れていないYちゃん。

危険がいっぱいなのです。

だから、ハーネス付けられたのですよ。

 

本日もご訪問ありがとうございましたハート

 

幼児と微妙な距離感の

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村