おはようございます。

うどんの国メリー地方は雷雨の予報がありましたが、雨は降りませんでした。

阿波国の池田ダム付近では雨が降って緊急放流されてるのになあ。

 

さて、昨日の朝散歩はヒマワリの服で出発です。

散歩コースのヒマワリと写真を撮ろう!

おじいちゃん「ヒマワリを見つけたら教えてよ。」

犬「まかせなさい!」

 

自信満々で出発しましたが、なかなかヒマワリは見つかりません。

 

散歩コースで見えるものは、ほとんどが稲。

多くの稲穂が頭をもたげるようになりました。

 

散歩コースの半分を過ぎたところの家庭菜園でヒマワリを見つけました。

やっと見つけられましたが、少し遠いなあ。

 

そしてお散歩終盤に田で咲いているヒマワリを見つけました

昨年までは全面にヒマワリが咲いていたのに、今年はちょっとだけです。

今年は意図的に種まきをしなかったようです。

草と一緒のヒマワリですが、健気に咲いているように思えますよ。

 

今の時期は、朝散歩しか道路を歩けないのでなかなか花を見つけられません。

でも、なにか目的を持って歩くといろんな発見ができます。

今回はヒマワリでしたが、もう少しするとコスモスが咲き始めます。

きれいに整備されている花畑ではないですが、花が咲いてるだけで何か癒やされます。

それぐらいしか楽しみのないメリー家です。

 

どうにかヒマワリを見つけられた

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村