おはようございます。

うどんの国メリー地方は、毎日毎日猛暑日。

もう諦めるしかないようです。

 

さて、こんな猛暑なので夕散歩はミニランで走るしかありません。

ところがミニランに異変。

芝生が茶色になってきたのです。

水不足かと思いきや、蛾の幼虫がウヨウヨ。

そこで仕方なく、害虫対策の薬を散布したので、しばらくの間ミニランは使用禁止。

そのため、夕散歩は廊下でちょこっと運動するしかありません。

「お薬を散布したから、ミニランに入れないんだよ。」

 

そうは言っても、廊下はエアコンがないので暑いんです。

たくさん走って熱中症になったらいけないので、少しだけにしておきます。

 

それが分かっているのか、自主的に終了するメリーです。

 

そして、階段に置いてあるヤギミルクを催促。

容器の中のミルクがなくなっても、じっと見つめてますよ。

 

走るのを止めたので、ちょっと遊んでみることにしました。

まずは、カラーコーンを頭に乗せる技。

おじいちゃん「なんでもないよ。今度は何を乗せてみようかなあ。」

 

次は、パパやママの手の上にメリーのお手々を乗せる技。

すんなりと成功。

おじいちゃん「そうだよね。『お手』と『お代わり』と同じだよね。」

 

あまりにも暑いので、この辺でエアコンの効いた部屋に戻ることにしましょう。

あまりにも短い時間だったので、完全に運動不足です。

おじいちゃん「今週の日曜日ぐらいから使えるかなあ。」

この時期にミニランが使えないというのは本当に困ります。

だって、この時期のためにパパが苦労して作ったミニランなんですから。

 

ミニランに入ることが出来ない

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村