おはようございます。

昨日のうどんの国メリー地方は猛暑日でした。

今日から8月ですが、まだまだ辛抱の日が続くようです。

 

さて、昨日の朝散歩では、家を出た途端に天敵に出くわしてしまいました。

 

最初は気づいてなかったようですが、目と目が合ってしまいました。

天敵とは近所の猫です。

メリーはワンワン吠えてますが、パパの足元でへっぴり腰。

一方、猫の方は悠然と構えてます。

 

猫から離れても何度も何度も振り返ってますが、どうにもなりません。

それにしても、どうして仲良く出来ないのでしょうねえ?

 

猫が見えなくなると、次はクン活。

この道はワンコの散歩道なのでいっぱいお手紙があるようです。

 

昨日の散歩時間帯は雲が出ていたので、あまり暑さを感じませんでした。

毎日こんな天気ならいいのになあ。

 

それでも、やっぱりエアコンが効いているメリー部屋はヒンヤリ。

しかし快適なのはいいけれども、7月の電気代が心配です。

メリー家は3人家族なのですが、大家族ぐらい電気を使ってるんですよ。

何を節電したらいいのかなあ?

 

 

元気いっぱいの

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村