おはようございます。

うどんの国メリー地方は、息苦しい暑さです。

エアコンの効いた部屋から出られません。

 

さて、そんな暑さですが、金曜日の夕食はバウアカフェに出かけました。

ここは室内ワンコOKなので、暑くても出かけられるのです。

この日は、91歳のバアバもいっしょにお邪魔しました。

 

席について外を見ると先客のワンちゃん。

メリーが鼻で網戸を開けたので、みんなが室内に入ってきましたよ。

 

そうこうしているうちに料理がテーブルに運ばれてきました。

写真を撮り忘れたのですが、メリーにも、ちゃんと「うちの子ごはん」がありますよ。

 

この暑さの中でも、メリーが食欲不振になることはありません。

あっという間に完食。

 

ご飯を食べ終わった頃には日も沈みお庭で遊べそうです。

パパはどうしてもバケハの帽子を被らせたくて、無理やり装着。

 

辺りは暗くなってきているので少し違和感があるかなあ?

 

その後、帽子を脱いでお庭をウロウロ。

若いワンコちゃんたちは、メリーに遊んでと来てくれますが完全に無視。

あまりにつれない態度をとるので、若いワンコちゃんたちも寄ってこなくなりました。

 

メリーといえば、いつの間にかバアバの足元でお座り。

家ではバアバにあまり近づかないのにねえ。

ともかく暑い一日でしたが、夕方からゆっくりできました。

暑くなってどこにも出られなくなりますが、ここなら大丈夫です。

この夏、何回もお世話になりそうです。

 

バウアカフェで涼しく過ごせた

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村