おはようございます。

うどんの国メリー地方は真夏です。

そこで、パパは5時30分に起床して朝散歩に出かけましたが暑い。

もう少し早く起きないといけないかなあ。

 

散歩から帰ってきたメリーはハアハア。

ちょっと心配になるぐらいの息づかいです。

 

そのため、メリーが居る部屋はずっとエアコンが稼働中。

ワンコの健康のためには室温を23℃~26℃にしないといけないらしいです。

メリー家のエアコン設定温度は27℃になってます。

 

ダブルコートのコーギーは25℃以下にしてほしいでしょうね。

 

そうはいっても20℃は無理です。

おじいちゃん「そんな温度にしたら、パパやママは体調を崩してしまうよ。」

毎年のことだけど、夏と冬の電気代にはいつもびっくりさせられます。

 

室温が下がらないと分かると、少しでも涼しいところを探してウロウロ。

最近のお気に入りは、パソコン台の下。

ここはエアコンの風が直接当たらないのに涼しいのかなあ?

 

しばらくすると、パパから離れてウトウト。

この暑さなので日中は外には出られません。

これから3ヶ月、どうやって過ごしていこうかなあ。

 

室温をもっと下げてほしい

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村