こんにちは。 メリーママです。

 

昨日は梅雨の晴れ間の一日でした。

いつも通りソファーでくつろぐメリーです。

犬ママ、ご機嫌ですね。

はい、そうよニコニコ

私、念願の聖地に行ってきました。

コーギーの聖地ではなく、趣味の世界の聖地です。

ごめんなさい。

(興味のない方は高速スクロールしてね)

 

こちら、さぬきかがり手まりのアトリエ&工房です。

幼稚園の跡地だそうで、いい雰囲気でしょ。

 

ちょうど草木染の染色中でした。

写真撮影とブログ掲載の許可をいただき、嬉しかったです。

乾いたら、どんな緑になるのかな。

 

そして、伝統工芸士の作家さんたちの作品

その美しさにうっとりしましたラブラブ

 

糸と本を購入しました。

(左のパンフレットはプレゼントでした)

私のお小遣いとしては超高額ですが、

草木や花で染色する手間ひまを考えると納得します。

どんなのを作ろうか、ワクワクニコニコ

 

素人初心者の私の手まりは…

ピント合って無くてちょうど良し爆  笑

ちがうよ。

メリーにはボールに見えるのね。

 

見せてあげるけど、渡すときっとカミカミするよね。

 

え?

結局、パパに遊ばれただけのメリーでした爆  笑

 

本日も、ご訪問ありがとうございましたハート

 

手まりで遊べなくて残念だった

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村