おはようございます。

うどんの国メリー地方は、とってもいい天気です。

日なたは暑いですが、日陰は過ごしやすいです。

 

さてそんな日、お散歩の時刻になりました。

おばあちゃん「今日は、ママのお散歩登板日だよ。」

という声を聞くとソワソワ。

 

言葉の意味を理解しているようで、ママにおねだりポーズ。

 

ママがお散歩の準備を始めると後ろをついてまわります。

 

こんな時は、パパが何を言おうと相手にしてくれません。

いつもはパパにべったりなのにねえ。

状況判断がしっかりできているようですねえ。

 

ところが、ママが抱っこをしようとすると大興奮。

 

パパならすんなり抱っこされるのに、ママとなら遊んでしまいます。

 

やっと確保されました。

初めからすんなりそうしておけばいいのに。

ママがお散歩当番なので、パパは夕食当番です。

この日はトンカツ。

作れるレパートリーが少ないんです。

 

ママのお散歩当番にソワソワする

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村