おはようございます。

うどんの国メリー地方は、昨日のお昼まで雨が降りました。。

今年は、本当に雨が多いですねえ。

 

そんな昨日の午前中は、ママが用事で出かけていたので静かに家の中で過ごしました。

(パパとママが一緒にいると、なぜだかうるさくなるんです。)

おじいちゃん「散歩にもなかなか行けないねえ。」

 

すると、昼だというのにクレートIN。

クレートに入る時は何か企んでいる時なんですよ。

クレートの中でホリホリするつもりかなあ?

 

ところが、パパが覗いているためか大人しく伏せ。

こんな日は寝るのが一番だと思うけど……。

 

そしてパパがリビングに戻ると一緒についてきてきました。

おじいちゃん「何もすることはないよ。テレビでも観るかい?」

犬「私は、テレビを見ても面白くありません。」

パパが「コーヒーでも飲もう。」と言うと、とっても嬉しそうな顔に変身。

この言葉の意味をある程度理解しているようです。

それは、コーヒーを飲んだ後にはオヤツをもらえることが多いからだと思います。

なぜオットットかというと、中が空洞なのでカロリーが少ないように思っているからです。

 

それを一粒もらうとこの笑顔。

雨の日は、食べることぐらいしか楽しみはありません。

パパが、どこかに移動するたびに後ろを金魚のフンのように付いてきます。

これがかわいいのですが……。(親バカ)

 

雨の日はパパの後ろを付いてくる

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村