おはようございます。

GW最終日のうどんの国メリー地方は雨になりました。

もう一日延びてくれたらよかったのになあ。

 

さて、昔はあちこちで見られた鯉のぼりですが、最近はあまり見かけなくなりました。

子どもが少なくなったこともありますが、鯉のぼりの管理が大変だからでしょうね。

そこで、メリー家ではコギのぼりです。

これで少しでも端午の節句気分になりましょう。

 

その上、コギのぼり姿でお散歩です。

田舎の農村でこの姿はちょっと恥ずかしいです。

そのため、さっさと散歩から帰ってきてしまいました。

 

犬「いつものワンコ服と違うわねえ。」

おじいちゃん「お友だちからいただいたコギのぼり服だよ。」

 

おじいちゃん「屋根より低いコギのぼりだからどんなモデルスタイルがいいかなあ。」

犬「オヤツをくれるなら何でもやりますよ。」

両足を上げることはできないので、このスタイルになりました。

 

こんなスタイルはどうでしょう。

少し泳いでいるようになったかな。

でも、お腹が上を向いた鯉は見たことないなあ。

 

そんなコギのぼりのあとは、隣の中華料理店で夕食です。

孫っちはお気に入りのキッズカメラを持参して嬉しそうです。

料理は他にもあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。

 

可哀想なことにメリーはお店に一緒に行くことが出来ませんでした。

コギのぼりの姿までしてくれたのにねえ。

昨日でGWが終わりました。

これでお出かけしても混雑を避けられそうです。

少し暑くなりそうですがお出かけしようかなあ。

 

コギのぼりの姿をしたのに、お留守番させられた

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村