おはようございます。

昨日のうどんの国メリー地方は、早朝に降雨。

今日は回復しますが、明日からはまた雨のようです。

 

さて、金曜日にマリーちゃんと一緒にまんのう公園に行ってきました。

入り口付近で観光客の方に、

「双子ちゃんかな?可愛いわね。」

と言われると、トコトコと近寄って行きナデナデを要求する二人(匹)。

 

今が見頃なのはネモフィラ。

この花は丈が短いので写真を撮るには適してますね。

 

なぜだか二人とも嬉しそうな顔をしてるなあ。

いや、暑いだけなのかな?

 

チューリップは、見頃が過ぎていました。

作業をしている方にいつ頃が見頃だったか聞くと、

「3月末から4月の中旬頃がきれいだったねえ。」

と言われました。

この頃はママの体調が悪かったので来れなかったですよ。

 

シロツメグサはいろんなところで咲いてました。

派手ではないけど、いっぱいあると見栄えします。

 

この後、花巡りの丘に移動。

ここは丘一面にネモフィラが咲いているので見ごたえがありますよ。

以前は、公園内のドッグランに入っていましたが、最近は入りません。

二人ともドッグランに入ってもフェンスの近くをウロウロするだけなんです。

それよりも園内をお散歩する方が楽しそうに見えます。

だからこそ、お花の見頃を逃さないようにしないといけないなあ。

 

チューリップの見頃を逃してしまった

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村