おはようございます。

うどんの国メリー地方の桜は満開です。

中には散りかけている桜もあります。

 

そんな日曜日、本来なら岡山に開かれる「しっぽいち」に出かける予定でしたが、多忙なために断念。

「それならば近くで花見」と思ってましたが、ママが風邪気味なために中止。

したがって、メリーは普段と変わらぬ生活になりました。

 

そこで、花見に持って行く予定だったイチゴをメリーに進呈することにしました。

花見に行けなくても、いちごが食べられるなら満足できるよね。

 

では、イチゴのお披露目です。

それにしても、美味しいものを見るとお目々ひんむきになるところが可愛いいねえ。

 

いつもなら1個で終了ですが、お花見に行けないのでこの日は2個の大盤振る舞い。

 

でも、すぐに貰えなかったのでイチゴから目をそらします。

ずっと見てたらヨダレの海になるからね。

 

すると、パパの「よし」の合図を聞くと猛ダッシュ。

 

そして瞬殺。

もう少し味わって食べた方が余韻を楽しめるのになあ。

 

それにしても、一年中で一番いい季節なのにどこにも行けないなんて悲しいなあ。

パパやママ、メリーもシニアになってこんなことが多くなるのでしょうね。

 

花見に行けず、イチゴでごまかされた

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村