こんにちは。 メリーママです。

 

お遍路中の慈峯さん、おでん君にエールを送った後、龍成家とマリー家・メリー家は昼食を食べに室戸へ向かいました。

途中の海岸ですごい岩。

左の2つが夫婦岩なんだって。

 

着いた所は「キラメッセ室戸食遊鯨の郷」

鯨肉食べるの何年ぶりだろう。

小学校の給食以来かもしれん。

竜田揚げ、懐かしくて、おいしかったです。

 

食事の後、ワンコたちも散歩タイム。

 

ワンコ用はないよ。

飼い主たちはみんな食べ終わったよ。

 

と言って、吠えたかどうかは謎ですが‥

いい匂いだけでごめんね。

 

海をバックに記念撮影。

左からマリーちゃん、メリー、龍成君です。

室戸岬の展望台にでも行ってみようかという話になり車で山に登りました。

ところが、この階段を見て‥‥

天気も今ひとつだったので、断念。

(天気のせいではない)

体力と根性がないだけです。てへぺろ

中岡慎太郎像がある岬のほうがよかったかな。

 

ここから、龍成家とバイバイして、マリーちゃんと南国方面へ。

どこだったか忘れたけど、海岸の公園で一休み。

 

そして、道の駅「やす」でまた休憩。

休憩ばかりが好きなメリー家です。てへぺろ

 

そして、南国インターからは一気に帰宅しました。

雨予報だったのに、降らなくてよかったね。

アルファーアイコン着込んでいったの、おかしいね。

 

おでん君、無事に室戸ゴール、おめでとう!

本日もご訪問、ありがとうございました。ハート

 

くじら肉を食べたかった

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村