おはようございます。

うどんの国メリー地方は、今日まで良い天気です。

日曜日からまた雨が降るのかなあ。

 

さて、琵琶湖湖畔で昼食をいただいたメリー家ですが、

宿から5時までにチェックインしてほしいという電話があったため、

急いで琵琶湖テラスに向かいました。

ところが、急いでいるのにカーナビが変な道を教えてくれたので、またまた時間をロス。

そして、やっと午後3時にロープウェイ乗り場に到着。

おじいちゃん「そうだよ。でもねえ・・・・・・・。」

ロープウエイにはワンコも乗れるのですが、完全に見えないようにしないといけないのです。

 

乗車時間7分ほどで、琵琶湖テラスに到着。

おしゃれなカフェもありますが、ワンコはNG。

 

それでも、眼下に琵琶湖が広がり、とっても気持ちいい。

 

平日だというのに、たくさんの人が訪れてましたよ。

みんなが居る所まで行きたかったのですが、階段が多いので断念。

だって、ここではカートからワンコは降りれないんです。

残念だねえ。

 

もう少しゆっくりしたかったのでが、時間がないのでロープウエイ乗り場に向かいます。

すると、麓からロープウエイが上がってきました。

その音を聞いた途端に、爆吠えする子。

恥ずかしいなあ。

 

ロープウエイが山頂駅につくと、何にもなかったように元のメリーに戻りました。

ワンコが乗れるのは赤色のロープウエイだけです。

ですから、乗り遅れると15分以上待たないといけません。

急げー。

 

乗り場付近に、西川さんの案内板。

ちょっと見てみたかったのですが、ここも断念。

おじいちゃん「この人が知事選挙に出たら当選するような気がするなあ。」

犬「私には分かりませーん。」

こんな感じでびわ湖テラスを大急ぎで見学しました。

そのおかげで、宿には5時までに入ることができましたよ。

 

琵琶湖テラスを急いで見学した

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村