おはようございます。

うどんの国メリー地方は、ずっと暑いです。

どうにかならないでしょうかね。

 

そんな中、親戚から夕張メロンをいただきました。

めったに食べることがない高級品です。

 

最初はクンクンしていたメリーですが・・・・・・・・・・・。

 

いい匂いがするけれども、かぶりつくことはしませんよ。

 

ママが台所に行って、メリー用の夕張メロンを切ってくれましたよ。

犬生で初めての夕張メロンです。

薄ーく薄ーく切ってくれたようです。

 

いよいよ実食。

美味しい部分から、礼儀正しく食べ始めました。

 

ところが、皮の近くにまで食べても勢いが止まりません。

そして、端の方の皮をパクリ。

ママが慌てて皮を取り上げると、「まだ食べる!」と大暴れ。

よっぽど美味しかったんだね。

おばあちゃん「賢くしないと残りのメロンをあげないよ。」

ちょっと食べ過ぎかなあ?

 

それなのに容器を片付けても、じっとママを見つめています。

追加のメロンがあると期待してるのでしょうね。

この味は忘れられないだろうね。

でも、今度はいつになるかは分からないよ。

だって、メリー家はこんな高級品を買うことは絶対にないからです。

 

夕張メロンの味が忘れられない

メリーに応援のクリックをお願いします

👇


にほんブログ村