おはようございます。

やっと暖かくなりましたね。でも、暑くなるのも心配です。

今週の日曜日には、えひめコーギーズのオフ会があるのですが、

法事があって参加できません。とても残念です。ショボーン

 

さて、水曜日には、パパとママは「セラピー犬講習会」に参加してきました。

でも、メリーにもパパ・ママにもまだまだハードルが高いことが分かりました。

それを象徴するかのように、その夜、ゴロゴロと雷がなると、メリーは爆吠え。

落ち着かせるために、食事中の台所に二階からおろしてきました。

お母さん「メリー、大丈夫よ。」

犬「あの音とは、仲良くなれないわ。」
おじいちゃん「ここにはパパとママがいるから大丈夫だよ。」
 
しばらくすると、カミナリも鳴り止みました。
すると、メリーの興味は、食卓に移ります。
久しぶりなので、台所でのルールを忘れています。
すると、ママの厳しいカミナリが落ちます。
 
犬「そこがダメなら、別のところを探すわ。」
 
パピーの頃は、ここでリンゴを切ってもらったのを覚えているのでしょうね。
お母さん「こんなことができるのも今日だけよ。」
おじいちゃん「仕方ないなあ。少しだけいい物をあげようか。」
メリーに甘いパパは、ついついササミを冷蔵庫から出してしまいます。
小さな入れ物に、ちょっとだけのササミ。その上、長い間「マテ」をさせられるメリーでした。
これで、カミナリのことは忘れたかな?
大きな音に爆吠えしていたのでは、セラピー犬にはなれないよ。
カミナリの音が大嫌いなメリーに
応援のクリックをお願いします。